ビタミン

我が家では今、栄養補助食品として、ビタミン剤と食物繊維パウダーの組み合わせのブームが来ています。とことん母のマイブームに左右される我が家の面々…いや、主に子どもたち。

 

主に登場するのは朝食になんですが、それはすなわち昼食は子どもも主人も家で食べないし、夕食は一応ちゃんとバランスとれてる感じで提供しているつもりでおります。ところが朝食となると、ついつい手抜きになってしまうというか、我が家は今パン食なんですが、下の子がまだまだ小さいのもあって、母が隣にいないと起きてくる上に起きてきたらへばりついてくるけど、おんぶは嫌がって泣いてすがり付くというややこしさ満開な時期なので、ついついギリギリまで子どもと一緒に寝てしまう日々が続いているわけであります。なんせ夜中も何回も起きるんで、それに付き合わされ、けど上の子の時みたく、昼寝のときに一緒に爆睡なんていうこともできない状況で…甘えてるのはわかっていますが睡眠時間の確保を最優先にさせていただいております。

 

しかも上の子が食べることに執着のない子で、食事自体を面倒くさがるというあり得ない性格…昼食や夕飯はそこそこ付き合って説教しつつも食べさせますが、朝食となるとそのエネルギーも時間もかけるには睡眠時間が…という悪循環に陥ることうけあいなのは目に見えています。

 

なのでそこんとこあっさり妥協して、朝のビタミンと食物繊維は健康食品に頼ってしまおうというコンセプトで無理なく毎日を快適に過ごすことに重きをおいて暮らしております。そんなに毎食毎食のバランスを必死で維持しているわけではないので、神経質になったりはしていないんですけど、甘いパンを食べたがるので果物や副菜を出さないことも多く、栄養バランスがヤバいんじゃないか??っていう日が続かないように、ちょくちょく飲み物として、グリーンスムージーのパウダーをプラスして牛乳で作ったココアを出して、ビタミン剤を飲ませています。気休めとはわかっているけどないよりましだ〜!!くらいにして。

 

でもビタミン剤って侮れないですよね。私は体調が悪くなったとき、食事と一緒にビタミン剤を飲んで、水分をたくさんとってマスクして、可能な限り睡眠時間を確保します。風邪には充分な栄養と睡眠と言いますが本当にその通りなんだなと実感します。私がずっと飲んでいるのはネイチャーメイドのビタミン&ミネラルなんですけど、コンスタントに毎日飲み続けてるわけではなく、足りないだろうと思ったときに補助的に飲む使い方をしているので、大きなボトルを買っておくと、家族四人でぼちぼち飲んでいてもなかなかなくならない感じで、地味に長持ちもしてくれるので、長年愛用しています。ありがたや、ビタミン剤。

続きを読む≫ 2014/09/19 00:58:19

おいしい青汁だから、おいしいよね。内側から美肌をゲット。 
「おいしい青汁」という青汁がエバーライフから販売されている。エバーライフといえば、「皇潤」だろう。その会社が販売している青汁ってどんなものなんだろう。
やっぱりヒアルロン酸は入っているんだなぁ。エバーライフの代名詞の「皇潤」と言えば、ヒアルロン酸配合である。だからかな?青汁にも入っている。ヒアルロン酸は美肌に良いと聞くから女性にはうれしいよね。

 

あと、関節の軟骨をスムーズに動かすためにもヒアルロン酸が必要だから、年齢を重ねた人にもいいよね。ヒアルロン酸が少なくなってくると、関節が痛くなってきちゃうもんね。

 

「おいしい青汁」には、ケールは入っていないんだなあ。青汁にはケールは必須と思っていたけど、入っていないものもあるんだねぇ。ケールが入っていなくてもいろんな栄養は摂れるから、大丈夫だよねぇ。

 

それ以上に、美肌になりたいとか関節が痛くて・・・という人で野菜不足も気になるという人はこの青汁はお勧めかもしれないね。

続きを読む≫ 2014/07/11 00:46:11

今年もやっぱり夏バテ気味です。体がだるいし、やる気が出ない。栄養ドリンクを飲んで頑張っていますが栄養ドリンクは瞬発力はあるけれど、持続力がないんですよね。

 

根本的に夏バテを解消するためにやっぱり食事ですよね。だけど、夏バテ中は食べることも料理をするのも億劫なんですよ。そんなこと言ってちゃダメですよね。

 

だから手軽に摂れる青汁に頼るのもいいかもしれませんよ。野菜はしっかり摂らなくてはいけないけれど、たくさん食べられないですからね。夏バテに良い青汁を検索して飲み続ければ、今年の夏も乗り越えられるかも!

 

野菜のスムージーを作って飲む人もいますよね。野菜本来の栄養がそのまま入っているからそれもいいですよね。

 

毎日スムージーを作るのも大変ですよね。青汁なら、粉末になっているのでコップに入れてお水や牛乳などを混ぜて飲むだけ。洗い物も少なくて済みますね♪本当なら夏バテする前に飲んでいた方が良かったのかな?でも今からでも遅くないよね。どの青汁が夏バテにいいかなぁ?

続きを読む≫ 2014/06/22 00:55:22

脱毛エステは一度通えばそれで良いわけではなく、実は継続して地道に来店を重ねていくことが大事です。

 

無駄毛が生えるサイクルやペースは毛穴ごとに少しずつ異なりますし、脱毛は2ヶ月程度はスパンを空けて、手入れを最低でも6回程度は続ける必要性があるのです。

 

夏に脱毛を始めても、無駄毛があまり生えてこなくなったり、毛質が産毛状態になるのは来年の夏頃ということもあるので、脱毛はなるべく早めに始めるに越したことは有りません。

 

脱毛エステでは最近は光を摂り入れた方式が主流ですが、光脱毛の場合にはその場で毛を引っ張ったり抜いてもらうことはないので、実際に毛が抜けるのはお手入れの後10日から2週間後ということが大半です。

 

出典 脱毛 金沢市

 

サロンへ来店してから半月くらい経てば、無駄毛が皆無な非常にスベスベな肌を手に入れられ、その後暫くの間は毛がない状態のとても綺麗な肌を保っておくことが出来ます。

 

海へ行く予定があったり、旅行へ行く予定が有る時は、それに応じてサロンへの来店スケジュールを入れるのもおすすめです。

 

私は現在、脇と膝下の脱毛を2年近く続けて、10回ほど手入れを続けました。

 

その結果、非常に剛毛で太かった毛質も見違えるほど細くなり、ほとんど自己処理することも無くなって満足してます。

 

昔は毎日脇の無駄毛を剃っていて手入れがしんどかったのですが、脱毛をしてからは肌のメンテナンスも楽になり、無駄毛を気にせずに袖なしの洋服を着られるので嬉しいです。

続きを読む≫ 2014/06/21 17:08:21

白シャツ姿の男性って、なんだか惹かれるんですよね。

 

白シャツといっても、白いTシャツとかじゃなくて、襟付きのシャツのことですよ。

 

なにも装飾のないシンプルな白シャツでも、なぜだかかっこよく見えてしまうんです。

 

もちろん、シンプルなシャツでも安物の白シャツより、高級なものやブランド物のほうが来た時にかっこよく見えますけどね。

 

ぱっと見は同じように見えても、お値段が高い物のほうが生地がいいし、着た時のシルエットもだんぜんいいんですよね。

 

だからシンプルでベーシックなアイテムほど、お金はかけて欲しいなと思います。

 

そんなことをいいながら矛盾しているように聞こえますが、変な柄の高級シャツを着てるくらいなら、多少安くても真っ白なシャツのほうが素敵に見えるというのも事実です。

 

これってどうしてなんでしょうか?

 

でも、下にランニングシャツやTシャツを着ているのはダメです。

 

そう言うと「でも直にシャツを着ちゃうと汗をかいたら気持ち悪いだろ」という人もいますが、見ている側から言わせてもらえれば、やっぱり素肌に白シャツがいいんですよね。

 

たとえ実用的ではなくてもです。

 

コーディネートに迷ったら白シャツ、というのは頭の片隅に置いておくのもいいかもしれませんよ。激安メンズ服通販のものでもいいので一着持っておくのはいかがでしょうか?

続きを読む≫ 2014/05/03 16:00:03

私の旦那、40代は頭の毛はあまり濃くありませんが、髭や体毛が物凄く濃いのです。

 

髭に関しては、朝丁寧に剃っても夕方にはまた生えてきてしまうと言う、本当に凄い髭の濃さなのです。

 

結婚前は1日中一緒にいる事もありましたが、まさかここまで髭が濃いとは思って思わなかったので、いざ一緒に暮らしてみると驚きの連続でした。

 

髭と共に胸毛もかなり濃いので、さすがにその事は指摘しました。

 

最初は、嫌な顔をしていましたが、私があまりに髭と体毛の事を突っ込んだので、今は仕方なく自分で処理しています。

 

しかし、髭も胸毛も剃っても剃っても・・・と、いう感じでエンドレスなのです。

 

私は出来たら男性用の脱毛サロンなどへ行って本格的な処理やケアをしてほしいと思っていますが、なかなかそこまではまだ口に出来ない部分でもありません。

 

そんな中、友人の旦那さんが神戸 髭脱毛でケアをしたという話を聞いたので、近いうちに旦那さんを見に行こうと思っています。

 

仕上がりに気に入ったら、うちの旦那にも勧めてもらいたいと思います。

続きを読む≫ 2014/05/02 17:30:02

本当はヨガに通いたいのですが・・・・今は通うだけの時間がありません。 そこで考えたのが自宅でやる方法。 本だとわかりづらいので、DVDを買って見ながらやることにしました。
でも見ながらやるのって結構難しいのです。

 

先生の様に足が上がらないし、頭が下になるときはテレビを確認できないし。 しかも自宅には大きな鏡があるわけじゃないので、自分の姿勢も確認できないし。 という状態なので、この先一生懸命DVD見ながらやっても効果があるのか・・・ちょっと不安なんです。

 

まずは体を柔なくしないといけないように思えます。 体が硬いのが治るだけでも健康になれるように思える。 背筋伸ばすのって結構気持ちいいよね。 最近一緒にストレッチも始めたので、若干前よりは体が柔らかいと思う。

 

そんな感じで自分なりにヨガをやりたいと思う。 私みたいにDVD見ながら地道にヨガをやっている人がいるかな?と思いつつ・・・自分も頑張りたいと思う。 それで骨盤の位置が戻り、背筋もぴんと伸びて痩せたら最高です。

続きを読む≫ 2014/04/17 23:10:17

エステって一般的に高いイメージがありますよね。一方で整体はどうでしょう?もちろん、すごく高い整体?もありますけど、基本的にはエステの方が整体より高額というイメージがあるのではないでしょうか?

 

エステも整体も医療行為ではなく、サービス業の範疇・・施術の内容に違いはあれど、基本、大体、客一人にスタッフ一名で対応と、共通点が多い。

 

のになぜ・・・?の疑問はある。

 

私なりに色々と考えてみた。

 

まず、エステというのは、基本的に、セレブな人が通うもの・・ということになっているというのがありますよね。

 

ターゲットとしている客層が違うといいますか・・・整体はおおまかに言って、どんな人に対してもウェルカムな感じですが、エステは、ある程度お金に余裕があって、美に興味のある人をターゲットにしていると思うのです。

 

後は、機材であるとか、使用するクリームであるとかが、高額ゆえに、施術料も高くなってしまうということもあるのかもしれませんね。

 

でも、色々考えてみたけど、仕組み的にはすごく似てると思うし、そこまでの価格差が生じるのは謎といえばなぞである。

 

健康サポートの整体より美を磨くエステの方が訴求力があるということなのかな?

 

あ、でも、銀座カラーなど脱毛エステは結構一回当たりの単価が安かったりしますね。全身VIP脱毛など超安いですからね。
特に銀座カラーは脱毛エステの中でも安くて有名なところですが、脱毛エステは全般的に機材を使って施術しますからエステティシャンの負担が少ないんじゃないかな?

 

となると結果的に価格を安くできちゃうってことなのでしょう。
エステの中でも脱毛エステだけはちょっと例外な感じですかね?
関連参考サイト;シースリー

続きを読む≫ 2014/03/06 17:17:06

私は体毛が薄く、あまり生えてこないので、脱毛はせずに1週間に1回のペースで剃っています。

 

全身剃るのにそこまで時間もかからず、全身用と顔用の2つを使い分けてあげれば、とてもスムーズで約10~15分程度で終了します。

 

顔用でおすすめなのは、Prettyが出している、顔からだ用サイズがお勧めです。顔用は刃の全長が短かく、細かなところを剃るのに適していますが、腕や脇の毛を剃るには少々大変です。しかし、からだ用だと脇の毛を剃る時に凹凸に対応できず、剃り残しが出てしまいます。

 

また、脛や太もも等の大きな面を剃る時は、Venusシリーズのローションが刃の周りに付いているタイプを選びます。肌が弱く、たまにカミソリまけをしたり、剃ったところが乾燥しやすくなったりするのですが、このシリーズを使った後に保湿をしてあげると、そういった問題は解消されました。しかし、Venusは高いので手が出しずらい時もあります。その時はPrettyのからだ用を使うこともあります。最初にボディーソープをつけて剃るだけで、Venusと同じ剃り心地を体験できます。

 

私がPrettyを選ぶ理由があります。他にも安いカミソリを沢山使ってきました。ものによっては当たり外れが多く、同じ製品を買っても使った後に肌荒れを起こすものと起こさないものもあり、肌の調子によって、剃った後の肌の状態がすごく影響を受けるものが多々ありました。私が軽度の金属アレルギーだからなのも影響があると思います。そんな私でも以下の項目をクリアした製品は、あまり剃った後の影響を受けにくいことが分かりました。

 

チェックした項目は、刃の滑らかさや、刃こぼれをしていないか、刃がまっすぐになっているか等です。いろんな商品を2~3回ずつ試した結果、Prettyが私の出した条件を常に合格ラインまで到達してくれたので、安心して使えます。今では家にストックを欠かせません。私のように乾燥しがちで、金属に弱く、肌荒れを良くする人にはお勧めです。

 

<関連参考サイト>ケノンの効果を知るならこの1サイト!ケノン口コミ圧倒的マニアサイト

続きを読む≫ 2014/03/05 09:36:05